お知らせ一覧

【重要】デイサービスセンター寿楽園弐号館(佐賀県鳥栖市)における新型コロナウイルスについてのご報告(経過報告①)

【重要】デイサービスセンター寿楽園弐号館(佐賀県鳥栖市)における新型コロナウイルスについてのご報告

【新型コロナウイルス対策】ご面会の方々へのお願い

昨今の新型コロナウイルス感染拡大の状況および高齢者への感染時の重症化を考慮し、ご入居者への感染防止のため、下記の対策を実施いたします。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

【ご面会の制限】

当面の間、ご入居者へのご面会を原則としてお控えいただきます。

ご面会が必要となるご事情がある場合は、ご入居されている施設の問い合わせ窓口までお申し出お願いします。

また、その場合にも下記該当がある方に置かれては、ご面会をお控えいただきますようお願いいたします。

・風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある方

・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

・腹痛や嘔吐の症状がある方

・報道等において新型コロナウイルス感染の確認されている機関・地域への来訪歴などがある方

・新型コロナウイルス感染者及び疑われる方と濃厚接触された方

 

【ご入館時の対応】

施設入館時には、下記対応のご協力を願いします。

・マスクのご持参と着用

・体温計測(37.5℃以上ある場合はご入館をお断りさせていただきます。)

・手洗い・手指消毒

 

 

 

 

 

「特別養護老人ホーム笹の風」が、第61回神奈川建築コンクール一般建築物部門において優秀賞を受賞いたしました。

「特別養護老人ホーム笹の風」が、第61回神奈川建築コンクール一般建築物部門において優秀賞を受賞いたしました。

設計・建築に携わられた方々、並びにご協力いただいた関係者の方々に深く感謝申し上げます。

賞の名に恥じぬよう、今後とも地域の福祉拠点としてより一層努力してまいります。

 

審査コメント

「特別養護老人ホーム 笹の風」は、基本的な居住空間としての質を押さえた上で、緑化や眺望など立地の特 性を活かした快適性を付加した空間を確保し、高低差や地域との接点などを熟慮した配置計画などによって、一帯の住宅地開発による新しい街の中で、ひとつのシンボルとなる介護施設を高台に出現させている。

(神奈川建築コンクール公式WEBサイト)

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/0721/kanagawa-architecture-concours/index.html